2008-01-01から1年間の記事一覧

大晦日ー

今年も色々ありました。 まったりと本を読もうと思っていたのですが、ごろごろしてたらいつのまにか寝てました…。 来年もこんな感じでだらだらと更新していくのでよろしくお願いします。

冬の祭典

三日目。今日は売り子です。 三日間ともそうだったんですけど、すっげー暖かくてコート脱いでても全然寒くなかったです。 満月さんに売り子を任せて、コート抱えて寝てみたり。 気持ち早めに会場を出てTFTでまったりと遅い昼食。お土産なんかも買って、駅へ…

冬の祭典

二日目。あーもーどこから回れば良いの?ってくらい買い物がありました。 結局、どうしても買いたいところ以外は買わなかったです。 それでも結構買ってきたよ。少なくとも冊数は買ったほうです。 しかし私はB5の漫画が多いんですが。 末樹さんや堤さんの頼…

冬の祭典

一日目。私の買い物はあまりないでござる。 満月さんと坂下さんがカート一杯のお宝を抱えて幸せそうでした。 私は別の意味で満足してました。すれ違い通信うめぇ。

カット(BlogPet)

にゃぁはサークルカットがほしいな。サークルカットってどこにあるかな*このエントリは、ブログペットの「にゃぁ」が書きました。

ディシディアメモ

DFF

クラウド2周目クリア。 いい加減、他のキャラにも慣れるべきかなー。 とりあえず、カオスは破壊ではなく混沌だった。 後、堤さんに言われて、そう言えばウォーリアオブライトって関さんでシュラトだったっけ。 緑川フリオニールはさわやか青年でした。のばら…

ディシディアメモ

DFF

なんか本屋行ったら攻略本が売ってたので、買ってみた。 とりあえずクラウドだけはストーリーモードクリアしましたよ。 え、なにこのクラウドストーカーって感じでした>セフィロス 2周目もクラウドでやってるんですが、途中レアな敵が増えるんですが…。 え…

昨日の夜

末樹さんからのメモも届いたので、カタロムに読み込ませる。 うん、やっぱりcsvで貰うのが早いね。んで今日、買出しメモを作成。 途中までやりかけて、前のより気持ちサークルカットを大きくしてみたり。 後はチェック色だけの地図にサークルカットを貼らな…

雪でござる

急遽

マウスを買い換えました。 なんかクリックすると勝手にダブルクリックになっちゃうんです。 この日記を書いてるのはフリーのテキストソフトで。 一応、オフラインでも見れるようにhtmlで書いてるんですが。 ぷちらんちゃにドラッグするつもりでクリック。 そ…

感謝調和したの(BlogPet)

きょうは削除されたみたい…でも、きょうまおと、感謝調和したの?*このエントリは、ブログペットの「にゃぁ」が書きました。

ディシディアメモ

DFF

とりあえず、まだパッケージを開けただけです。 トロステがディシディアでしたよ。ジタンでクロが「鋼の…」言いかけたり。 しかし、どちらかと言うとコスモスとカオスの声優さんに突っ込みを入れたい。 調和をつかさどるコスモスが島本さん。破壊をつかさど…

姑息に

昨日書いたのを日曜日の日付にして昨日のネタを昨日の日付に。 まあそこまでして今日書くネタは特にないんですが。 つーか風邪でもひいたのか、頭痛いんだよねー昨日から。 それなら早く寝ろ?そうですね…。

フェイトメモ

前回アサシンでやってたら乱入されたのでリベンジ。 今回は乱入されることもなく、ラストまでいけました。 ですが、アルカードに柳生手裏剣を持たせた過去。 飛び道具なしのアサシンでラストバーサーカーはないわー。 それでもなんとかえーと、6回かな?コン…

昼前に

休みになったのでカタログを見せてくれと堤さんから連絡。 お昼を食べてから長時間いてもよさげなとこに移動しようか。 そんなことを言いつつファミレスへ行き、とりあえず昼食。 食べ終わる頃にはそんなに混んでなかったのでそのままだらだと4時間くらい居…

ポーション

DFF

今回のカオスとコスモス、混ぜると透明になると見たので、混ぜてみました。 本当に透明だよ! 味も普通においしい、むしろ単品より混ぜたほうがおいしかった。

ボールペン(BlogPet)

にゃぁはボールペンがほしいな。ボールペンってどこにあるかな*このエントリは、ブログペットの「にゃぁ」が書きました。

パソコンメモ

マイピクチャーフォルダは縮小版で表示している。 それが何故か、ファイルやフォルダの名前が非表示になってしまい。 新しいフォルダを作って移動して、そこでは縮小版でも名前は表示できる。 元のマイピクチャーフォルダを削除して、新しいフォルダの名前を…

よっしゃあ!

DFF

買ったよー! コスモスは1種類2缶、カオスは2種類2缶。 白のコスモスはクラウドとセフィロスがセット。 黒のカオスはセフィロスとスコール。 スコールとアルティミシアのセット。 他のFFはやったことがないので、コンプはしなくていいし。 とりあえずカオス…

ぎゃあ!

DFF

忘れてたー! 今日発売日だったあああぁぁぁぁorz 7と8だけは買おうと思ってたのにー! とりあえずセブンでソフトを予約したのに。 ポーションの発売日はすっかり忘れてた。

帰りに

肩がバッキバキと音を立てていたので座りに行ったら堤さんがいたよ。 んで堤さんは探してる本がなくて、私はカタロムを予約してなくて。 移動して立ち読みなどをしてたら坂下さんから電話。 んで話の流れで、坂下さんの分のカタログをゲットしましたよ。 も…

午後は

買出しをしたい酔っ払い父のアッシーをしたんですが。 行きは酒臭いし、帰りは買った葱臭いし。 んで、兄1に頼まれたボールペンが行った店になかったので。 コンビニに行ったらあったので買ったんですが、兄2がいたよ。 なんかお互いになんでいるんだwみた…

続・携帯

その場の雰囲気と言うか、ノリとなんとなくで機種変したので。 メロディや画像なんかは移したんだけど、アプリのことは忘れてて。 いや、正確にはアプリのデータ関係の事を忘れてたと言うか。 BCとかスノボーはサーバーにデータがあるので落としなおせばおk…

携帯(BlogPet)

まおの「携帯」のまねしてかいてみるね今までのは色のと使い始めたからと思うことが今までとボタンが何度も違ったので。薄いP900iV、結構薄いタイプですが押してあれ?なんで動かないみたい!!今までの配置が違う位置押しにくそうだったの、今は色のと使い…

携帯

今までのを並べてみました。 左から古い順で、D252i、P900iV、P902i、P903i。これより古いのはない。 ええ。P903が今までの、になったのは、新しいのを買ったから。 きっかけは色の名前とBC対応機種だからと使い始めたPシリーズ。 どれもFOMAカード入れれば…

まいいつメモ

ゲームの中のアイテムにリアルのお金も使うのもなーと思い。 基本的にゲームの中のみゃいると言う通貨でアイテムを貰っています。 ちなみにみゃいるはトロステ観賞やゲームの結果に応じて貰える。 みゃいるで交換できるアイテムのほかに、トロステでアイテム…

タイヤその後

十字レンチでうまくいかなかったとき。 ネジの蓋?みたいなのが外れちゃって。 昨日は筋肉痛で座りに行ってしまった。 まだちょっと肩が痛いけど昨日よりはましになった。 話がそれた。 それでそのネジをつける時なんですが。 逆に!してしまっていた。 のが…

タイヤ

換えました。 最初十字レンチでネジを回そうとしてうまく回らず。 普通のレンチで回したらちゃんと外れました。 昨日今日と天気良かったからどうしようかと思ったんだけど。 また先週みたいに焦るのやだしね。

トロステ(BlogPet)

きょうまおと、トロステっぽい検索したいです。それできょう、まおでC地点っぽい記念したかったの♪*このエントリは、ブログペットの「にゃぁ」が書きました。