急遽

マウスを買い換えました。

なんかクリックすると勝手にダブルクリックになっちゃうんです。

この日記を書いてるのはフリーのテキストソフトで。

一応、オフラインでも見れるようにhtmlで書いてるんですが。

ぷちらんちゃにドラッグするつもりでクリック。

そうするとダブルクリックになってるからブラウザで開いてしまう。

ソリティアやってても勝手に2回めくってるし、途中でカード落としちゃうし。

もう買い換える覚悟でネジを外してカバー外したら、ほこりだらけー!

スクロールボタンのところに凄い勢いで埃がたまってたですよ。

んで埃は取り除いたんだけど、クリックのあたりは特になんともなってない。

さすがにそこは弄れなくて元に戻したら、最初は良かったんだけど、またおかしくなちゃって。

しょうがないので買い替え決定。んで、ちょっと前から悩んでたスティックタイプの掃除機も購入。

ちょうど新しいやつが出たところで、だいぶ安くなってたしね。

しかし、マウス小さいやつの方が良いかと買ってきたんですが、ちょっと使いづらい。

スクロールボタンもなんか押し込みづらいし。ま、そのうち慣れるでしょう。