*セットした

目覚ましが鳴って、あー今日は歯医者だなーと思いながら起きた。

寝る時に何時もメガネを置いてる場所に右手を手をのばした。無い。

そう言えば…体を支えるのに左手をついた時、なんか、パキって音が聞こえたな…。

まさか、まさか。この手にあたる感触は…。

img050205131256248.jpg

メガネ壊れてました。

普段はコンタクトだし支障は無いけど、家ではメガネ。

1日中コンタクトしてるんじゃ、目が疲れるし…。

考えつつも見えないのでコンタクト入れて、歯を磨いて。

ボケーっとしてたら、時間が経ってて、とりあえず一式持って出かけました。

歯医者の駐車場について、診察券も保険証も忘れたのに気がつく。

時間もギリギリなのでとりあえず、中に入る。

私「あ、すみません、診察券も保険証も忘れて…」

受け付け「あの、今日は12:15のお約束ですよね?」

私「え!?12:30じゃ…」

ギャー!!時間、間違えて覚えてました。診て貰えて良かったです。

歯医者の後はメガネ屋さんへ。

レンズが外れただけだったので、直ぐに直りました。

なんか修理は無料らしく、メガネクリーナーを勧められて、折角なので購入。

しかし下半分フレーム無しのメガネなんですが、レンズを押さえてあるのが糸だとは知らなかったよ。