*この数日

DVD-RAMを捜してあちこちの電気屋さんを回ってました。

出来れば安く、お気に入りのメーカーのが欲しかったからです。

しかし、私が欲しいのは9.4Gでカートリッジなしのもの。

どこに行っても種類が少なく、カートリッジつきのしか売ってない。

散々迷った末に、昨日お気に入りのメーカーの4.7GのRAMを購入しました。

ちょうど安売りしてたし、9.4Gのやつを購入するより安上がりだし。

それに9.4Gだって、裏表ひっくり返さないと録画出来ないし。

で、RじゃなくてRAMが欲しかった理由が、ちゃんとあるんです。

2台目のレコーダーを買った時に、忘れてたんですよ。

Rに高速でダビングをするなら設定が必要だ、と言うことを。

それに気がついたのは買ってから約2ヶ月経った、年末。

堤さんに頼まれた分だけでも1ヶ月半、2時間のダビングには同じ時間が必要に。

ひゃっほー、何時間かかるんだよorz。

で、この堤さんに頼まれた番組、撮れてるかの確認の為に毎回見てました。

折角だから自分用にも残しておこうかな、と思ったのが先週。そこでRAMの出番です。

RAMなら設定をしなくても高速でダビング出来るからね。さて、ダビングするかなー。