夏コミ

最初有明直行夜行バスに乗ってみる?なんて話をして予約までしたんですが。

ちなみに予約はハイウェイバスの方ではなくアルピコ交通の方。

予約の確認とかできないのでキャンセルもできない。

でも期日までに入金がなかったらキャンセルになりますってなってたから放っておいた。

そしたら予約されたバス~な電話が当日来たけど自動キャンセルにって書いてあるやん…。

しかも問い合わせが電話のみですごい不便。体力的に無理できないし使うことないだろうなぁ。

そんな感じで9日は大崎のホテルー。夕飯はいつものつけ麺屋さん。

近くのスーパーが23時まででしまってしまったのでコンビニで買い物。

ケータイ国盗りで品川が盗れるのはよかった。つか隣の駅で盗れるって凄いね。(距離感覚が田舎)

1日目、10日は東ホールがメインの買い物の日。つか東にしかない。

基本的には島中を堤さんにお願いして、壁の買い物。シャッターはどこも外向けて販売。

堤さんの買うシャッターの隣から買い物はじめて…何時に買い物終わったんだったか…。

中々終わらなくて一番長蛇になってるサークルさんを結局堤さんに頼んでしまったり。

それ以外はほとんど買い逃しなく買い物できたんじゃないかな。

終わった後余裕があれば銀座に出てタツノコプロ展見に行きたかったのですが、まあ無理でした。

新木場から本を半分ほど送り、漫画のやつだけ読み漁り。

2日目、頼まれ物があって西から買い物。20分ほどで終了。東は頼んでしまいました。

で、1日目の残りの本と2日目の本で再び荷物発送。

3日目、頼まれ物も自分の買い物もすんなり終わって、若干早めに会場を後にして。

国展のつりさげ広告も見れて満足。心残りと言えば銀座に行けなかったコト。

つか苦労したので図録だけ手に入れた感だけどねー。

で市内のゲーセン3店舗回ってシールゲット。バニぷっちょもゲットしました。

A0GVx54CcAE1K8q.jpg