外付けHD

7月半ばくらいからたびたび外付けHDの調子が悪くて認識したしりしなかったり。

そのうちあんまり認識繰り返し過ぎてドライバインストール出来ないよ?言われたり。

原因を考えたんだけど、キーボードのNumLockを有効にしないとHomeキーが使えなくて。

有効にしてると数字入力ができないので、前に買ってあったUSBのテンキーを差し込んで。

そのせいでドライブレターが競合している状態になったんじゃないかと思ったら。

そうではなくて外付けHD本体のUSB差し込み口がおかしくなってて接触不良になったっぽい。

なので本体の方にUSBコードがくっついててしまえるやつを購入。

若干本体サイズが大きくなったけど、差し込み口の関係で使えなくなる心配がなくなった。

日記書きながら昔の読み直してたら、どうやら前のHDは1年くらいは使ったらしい。

で、前のを小細工して必要なものだけコピーしたんだけど、フォーマット間違えてて。

NTFSにフォーマットするってのを見て、そうだと思い込んだのよねー…。

結局フォーマットしなおしてデータコピーをし直すというちょっと二度手間を…。

までもすごい長期間使った後じゃなくて良かったと思うことにしました。