レポ

13日のNEXT PRPJECT 第1弾「TIGER & BUNNY」 HERO AWARDS 2011(DAY) の感想。

実は12日から出かけて、満月さん、坂下さんと牛角さんへGO!の計画を立ててみた。

が、諸事情で12日から出かけられなくなったので、13日朝から行動することに。

てか12日夜遠足前の子供みたいに中々寝付けなくて困ったw

「またか」と言われるくらい遠征時の交通運に恵まれていないのでorz高速バスではなくあずさを予約。

普段会社に行くより少し早めの時間。目覚ましはいつもの時間で、携帯のアラームを少し早めにセット。

そしてアラームで起きて、駅近くの駐車場へ車を入れていざ出発。

いつもなら電車の中では寝て行くのだが、今回は終点ではなく途中で乗り換え。

不安になりながらも忘れずに持って行ったイヤホンでドラマCDを聴くことで寝ることを回避。

乗り換えも順調でなんとか会場近くの日本大通り駅に到着。

しかしうっかり出口を間違えてあやうく迷子になりかけるものの無事会場に到着。

物販の列になんとなくこう、嫌な予感を覚えつつ。40分くらい並んだかな、無事パンフとサインライト2種購入。

例の170cmのポスター販促ポスターを写真に撮って会場を一旦出てコンビニで電池を購入。

無理やり誘った満月さんと合流してお昼御飯。値段にハーフサイズが書かれてて。

自分はハーフサイズ頼んだけどあれハーフが普通盛りレベルだったよね…。

で、食べ終わって会場前へ。えーと入場列が物販列よりひどい事になってますけど…。

ロビーへ客を入れたは良いが、準備に時間がかかっているのかホール内へ入れない。

そして開演時間の14時。会場内から明らかにリハの音が聞こえてきておいwww

結局ホールへの入場開始が開園予定時刻より10分くらい遅れたのかな。

席に着いてからも少し時間があったのでめくったパンフのユーリ先生に笑って。

そして、まずは斎藤さんの注意事項。何言ってるか聞こえないよwww

拡声器つけて注意事項連絡、その時にアニメのカットを使って来るのも面白かったー。

二人のナレーション劇からのミッシングリンク。ステージの後ろに色々カットが入って。

この映像姫だっこのシーンで必ず客席からのキャーwという歓声が。そこ反応するとこ違、わないかw

そして2011年に活躍したKOHにノミネートされたヒーローの紹介。

まず前半はスカイハイ・折紙サイクロン・ロックバイソン・バーナビー・ブルックス Jr.の「キング・オブ・名台詞」

中の人がその順番で呼ばれてステージ出てくるんだけど、井上さんの次楠木さん来てあれ?見たいな場面も。

ちゃんと順番にならんでましたけどね。遊佐さんはヒーローではないと言うそれだけの理由wで司会。

スカイハイ「ありがとう!そして、ありがとう!」折紙「よっしゃー 見切れたァ!」

ロックバイソン「うし!」バーナビー「いつか、虎徹さんに僕のチャーハンを食べてもらおうと思って、練習してるんですからね」

これを、ステージ上で実際に読みあげるんだけど。バニーの発表前に突然この場に駆けつけてくれた方が!と。

誰だかわかりますか?お父さんとお母さん?いやそれちょっとみたいなやり取りの後。

カーテンが開いてそこには髭メガネ、前掛け装備で皿とレンゲ持って。

「ばにかずー!俺はお前のチャーハンが食いたいぞー!!」閉まるカーテン。

そして斎藤さんが爆弾を仕掛けた云々。まあこれは後半への布石。そして星のすみか。

流れる映像に歌詞がついてるんだけど、なんかタイミングミスったっぽくて、歌詞がずっと早かったのが気になってしょうがなかった。

そしてドラゴンキッド、ブルーローズ、ファイヤーエンブレム、ルナティック、ワイルドタイガーの「キング・オブ・名台詞」

ドラゴンキッド「ごめんボクがボーイッシュだから」ブルーローズ「私の氷はちょっぴりCOLD、貴方の悪事を完全HOLD♪」

ファイヤーエンブレム「女子の底力見せてあげましょ」ルナティック「タナトスの声を聞け」ワイルドタイガー「ワイルドに吼えるぜぇ!」

ネイサンの紹介の時Vの津田さんが尺使いまくりな上にセリフ殆ど言っちゃうのとか、会場で遊佐さんに無茶ぶりしたり。 そしてさっきの伏線回収、おじさんにも駆けつけてくれた方が!流れでバニーなのはバレバレ。

嫌がる平田さんだがもちろん開かれるカーテン。そこには横向きで中華鍋とピンクのお玉を振っている森田さん。

カーテンが開いてるのを気がついてないふりで「チャーハンをつーくる、ぶたいーのうえでー」をオリオンなぞりながら。

今気がつきましたみたいにこちらを向いて「えっ?」で閉まるカーテン。

平田さんが自分の皿とレンゲ内緒で用意してた事、森田さんも内緒で用意してた事を暴露。二人して何してるんすかw

そして折紙・ロック・ハイのtwitterコーナー。本会場は見るだけになってしまうのでちょっとしょんぼり。

つか井上さんが佐賀気にし過ぎてワラタ。そして生アフレココーナー。

楠さんと岡本さんが出遅れてセリフを言えなかったり。楠さん間に合わないのに茶々入れてた平田さん。

岡本さんその出番間に合わなかったとこだけで、終わった後小さい声で「すいませんでした」ってのが可愛かった。

で、マインドゲーム。珠妃さんの斎藤さんめっちゃええな!が可愛かったね、中学生なのびっくりだよね。

そして爆弾感知の警報が鳴り響いて、ステージ上になんと!タイガー&バーナビー!まさにリアルヒーローショー!

なんか中の人もおじさんの方はベテランでバニーの中の人は新人さんらしくそんなとこまで凝ってるなーと。

つかガワすごかった!どっかに展示&もう一度ヒーローショー見たいと思った。

そして!特報「NEXT PROJECT」劇場版製作決定!!しかも2作とか!会場一番の歓声だったよね。

なるべく全国同時でやってね!松本でも同時に公開してくれると泣いて喜びます。早く来年になーれ!

そしてオリオンをなぞる。そしてキャスト&アーティスト勢ぞろいでエンディング。バックに流れるオリオンをなぞる

んで金色のテープ手に出来なかったんだが、前の席のおねーさんが満月さんに渡してくれたのを貰った!

最後LV会場に向けてメッセージを言ってたみたいなんだが、BGM大きくてあまり聞こえなかった。

後で色々見てみたら最後は合唱になってたらしいが、帰りの時間もあるのでとっとと帰って来ました。

途中で夜の部のtwitterにエア参加、あと夜の部は津田さんが来たらしいと聞いて良いなーとか。

楠さんがファイヤーエンブレムのパネル引きずってたのとか、もうとにかく楽しかった!行って良かった。

んで、TV FAN2買いに行った時メイト店頭でイベントのBDどうですか?言われたけどすまんあまぞんさんに予約済みだ。