外付け

ポータブルハードディスクを買った。

今までUSBメモリに入れてたV2Cを移したら、早いような気がする。

少なくともtwitterは早くなったんじゃないかな。

起動時に新しいツイート読みに行って表示されるまでが確実に短い、と思う。

そしてポータブルBlu-Rayドライブも買った。

つかそもそもはこっちが欲しくて電気屋さんで悩んでたんだけど。

で、折角なのでネットブックにも繋いでみる。

ところがアクセスランプが点滅するばかりで認識しない。

色々検索してみるがさっぱり理由がわからない。

んで、ふと思い立ってダブル給電対応USBで繋いでたのをACアダプターとUSBで繋いでみた。

ええ、あっさり認識したよorz1時間以上悩んでた私の立場は(´Д⊂ヽ

で、とりあえず再生や書き込みなどに必要なソフトをインストール中。

これが結構時間かかるんだよね…。

で、終わったらポータブルハードディスクもネットブックに接続してみようっと。