久々に

日記書こうと思ってたのに、マカフィーさんと格闘してたら日付が変わってた(´Д`)

まあいや、今から書こう。

朝から海外に出かける兄をバスターミナルまで送る。

高速バスのちリムジンバスらしいので、家から5時間かかるんだな。

んで、折角出かけたんならなんか買い物か、ヒトカラ行こうかと思ったけど、時間が早い。

で、丁度オイル交換の時期だったので、交換してもらいに整備工場へ。

エアコンのパネルスイッチが元々おかしかったのもついでに。

前にも言ったんだけど、あのタイプは少ないようで、それは保留で。

そしたら助手席側のリアタイヤの空気が少ないって言われて。

見てもらったら釘刺さってて、パンクしてたorz

時間潰しのつもりだったけど気がついてなかったから、行って良かった…。

んでその後電気屋さんで携帯の機種変更しました。約2年使ったし。

本当はP06Bにしようかと思ってたんだけど、欲しかった黒以外もすべて在庫切れ。

土日限定でP07B、N07B、F08Bが安くはあったんですが。

カメラの画素数が今のよりは良いとはいえ、どうせならもう少し良いものってことでN05Bにしました。

CIMG2719.jpg

帰ってきてちょこちょこ撮ってみた写真は結構綺麗だったので満足。

しかし、iモードのスクロールの仕様が違うので慣れない。

画面単位でスクロールすると、ポインタが一番下に来るんだよね…。

前のはその画面の一番上に来てたから、上からのが近い場所だと面倒。

ページの戻ると進むが、矢印キーの右左で出来ないのも地味にめんどいかな。

それと、iボタンで前はブクマとか履歴とかのメニューが出たのに。

今のiメニューに直接繋がるのが嫌なんだけど、設定が見当たらないんだよね…。

カメラボタンの設定はあるのに…。そのうち慣れる…、と思うんだけど。

まあ基本的な使い方は殆ど変わらないんで、なんとかなるっしょ。