あー

twitterでつぶやくの楽すぎて日記を書いてないな(;・∀・)

昼間暑過ぎて何かやろうと言う気力が根こそぎ持ってかれるね…。

夏コミもう2週間前なのか…買い物メモ作りにちょっと飽きた…。

のでつぶやいたこととかつぶやこうと思って書いてなかったこととかをまとめる。

6日、か7日、もやしもん9巻の発売日を本屋に山積みになっているのを見て知る。

そこは通常版しかなく限定版が欲しかったのでその場では買わず。

翌日、別の本屋の状況を聞こうと堤さんに電話。

メイトならあるんじゃないかと言う情報とともに、翌週発売のCDの予約を頼まれる。

限定版はあったが、CDの予約はもう枚数一杯で無理だと断られた。

ついでに前に買ったマクロスヒロインズが2個だけあったので買う。

ミレーヌキタ━(゚∀゚)━!もう一つは…ランカギャラクシーブルー…。

しかもどうやらそれが最後だったらしくその後何回か行ったけど入荷してないんだよね…。

さて、一応と言うことで坂下さんにも頼んで見るが結果は予約票すらないとのこと。

そして発売日前日、別の用事で早退の末樹さんと一緒にお昼にメイトへ。

店頭にはまだ並んでない模様…と思ったらあったー!

と思ったら実はそれは前の月のやつだそうで(´・ω・`)ショボーン

思わず買い物したい本人じゃないのでわからないんですよーとか聞かれもしてないのに言ってしまう。

すると、その店員さん、予約出来ないか確認してみますね、と。

そして1枚ならなんとかなるとのことでもちろん予約をお願いする。

午後には入るとのことでしたがその日は残業で閉店時間には間に合わない。

翌日CDを受け取りに行き、そのまま堤さんと待ち合わせ、フタカラ、CD受け渡し。

17日、何も用意してないのにうっかり目覚ましもかけずに寝てしまったのに。

珍しく目が覚め超特急で用意をして予定していたバスに朝7時、乗りこむ。

新宿から直通は20分ほど待ち時間が出来てしまうので乗り換えルートで国際展示場へ。

10時50分頃かな、ビックサイト到着。ガレリア側のシャッターは1ヵ所のみ開いていたがサークルのみ。

カタログの販売も一般には行ってないとのことで、3ホールの横まで移動。

…カタログ買うまでに結構並ぶ。その後入場列に並ぶ。

入場列は何度か折り返しを繰り返しつつ、炎天下の中、結局外を1ホールまで行って2ホールから入場。

今回は事前に配置図とサークルリスト出てたのでそれだけは良かったが、もうちょっとなんとかならんもんか。

入った時間は正確にはチェックしてないけど、30分くらいはかかったのかな。

買い物を終えて12時、坂下さんに連絡、東京駅に移動、もやしもんの原画展示を見て。

ご飯を食べた後、一応と言うことで秋葉に移動、さすがに前日にはカタログ売ってないですよね。

その時点で足が限界を訴えていたので、満月さん宅へ移動。だらだらしてカラオケへ。

部屋が空いてないと言うので薬局へ行ってから戻ると、クロッソでお願いしたのにダムですけどー。

一応言ってみるが、まあしょうがないのでそのまま歌う。しかもログイン出来ないしw

ご飯を食べて、カラオケ行く前に冗談でレイトショーで映画でも見る?なんて言ってたけど。

アルコール摂取した私と坂下さんには無理でしたw

んでだらだらとしてたら眠気を逃してしまい、私は3時くらいまで起きてましたorz

そんな感じでもう一つのオンリーは気力が無くなったので行かず。

まただらだらしてたらバスの時間結構ギリギリでしたが、ちゃんと間に合ったので問題なし。

24日、カタロム発売日、ついでにヒトカラでもして来ようとか思ってたけど。

まあ家を4時過ぎに出たんじゃそんな時間はありません。夜、地元の花火を蚊に刺されながら録画。

30日、堤さんと待ち合わせ、カタログを受け取る。

31日、浅倉ちゃんと待ち合わせ。しかしお互いに渡すものを忘れ、また来週会う約束をして。

んでお買い物リストを作らなならんのですが暑さに負けてだらだらしてました。

そして眠気に負けそうなんですが、今やらないとまた明日の昼間は暑くてやる気にならないと思うの…。