プリンタ

今日の昼は父親のプリンタが調子が悪いと言って。

見せてもらったら確かに黒の部分がおかしい。

クリーニングして見てもおかしいまま。

USBでデータを持ってきて、自分ので出したところ普通。

自分のは複合機で、親のはプリントのみの旧機種。

同じCanon製の使ってるのでプリンタ自体の問題。

詰め替えインクを使ってること。そして思い当たる事が。

インクは自分のと同じインク。CMYKで黒が2種類。

黒の2種類って大きさが違うんですが。

何より違うのは顔料インクと染料インクってこと。

うん、染料インク入れるとこに顔料インク入れてあった…。

そしてそのせいで黒が出てなかった。そりゃあ変な色になるよ。

新しいやつをセットしたらちゃんと印刷されたので良かった。