健康診断

5月の末に会社で受けた検診の結果が来ました。

貧血のE判定はいつものことなんですが…(それもどうか)。

今回、心電図でも引っ掛かりました。

去年もなんか所見あるが問題なしだったのが、なんかE判定で。

会社でやる二次検診ではなく病院でやれってさ…orz

ちょっとで調べた限りではいわゆる不整脈の一種。

>原因はさまざまで、寝不足やその他のストレス、アルコール・カフェインの過剰摂取、疲労、加齢によるものが多い

どう見ても寝不足(と加齢)が主な原因だろう。

生活に重大な支障をきたしてないなら治療もないらしい。

とりあえず明日病院に行って来ます。

朝の整骨院通いもしているので、タイムカードが真っ赤です。