家の電話が

発信は出来るのに着信が出来なくなってる。

少なくとも連休中はかかって来ていたのでそれ以降。

仕事が多少暇だったので、会社で色々調べてみた。

昼間のほうが良いだろうと、113してみるが大雨の影響で混雑orz

帰ってきて、自分で出来るだけのことをして、やはり回線が怪しい。

もう一度113。うあー時間外になってるよorz

名前と電話番号言言えばかけなおすって、だって着信できないんだけど?

どうしようと考えて116してみた。大分待たされた挙句に113してくれって。

いやだから、着信できないんだけど?録音してみたが、向こうからの連絡取れないじゃん?

そう言えば、緊急の場合はこの番号でとかなんとか言ってたな…。

もう一度かけ直して、オペレーター呼び出し。繋がったー!

結局携帯へ連絡を貰って、明日来て貰う事になりましたとさ。