*ノー!!

今朝、車のタイヤパンクしました…。

正確には、させました…。ちょっとカーブでハンドルを早く回し過ぎて、ガツン!!と。

不幸中の幸いだったのは、かなりの衝撃だったにも関らず、ボディは傷付かなかった事。

タイヤのみ交換で済んだのはホントにラッキーだったんじゃないかな。

しかも、ねじがどうしても外れず、なんとか1個外した所に自転車で通りかかった見ず知らずの方。

どうしましたー?と言いながら、手際良く作業を進められ、交換してくださいました。

見てる筈もないのですが、本当にありがとうございました。

ところで、私、何度もタイヤ交換を自力でして来ましたが。

今日、今さら正しいジャッキの使い方を知りました。

そして今まで何でこんなに回し辛いのかと思っていました。

ジャッキに取り付ける棒までは気がついてましたが、それにレンチをはめて使うなんて!←気付け。

いや、レンチになんか穴が空いてるなー何の穴なんだろうなーと思ってました。

だって、レンチはネジを回す為の物でしょう!?まさかジャッキに使うとは思いもしなかったんですよ。

今日、自転車のあんちゃんが使うのを見るまで、知らなかったんだよう。

てか、アホ以外の何者でもないな…。