*長文ですよ

夏コミとその後思い出日記。

9日の日記を書いた後、たんすから服を引っぱり出したものの、荷作りは手付かずのまま寝ました。

そして10日、金曜日に休む為に残業した後、花火も気になりつつ、電器屋に行きました。

まったり夢うつつになりつつ、帰って荷造りするかーと思っていると、堤さんから電話。

お花屋さんで夕飯がしたいと言うので、待ち合わせ。荷作りはどうした。

まったり食事をした後、更に松アピまで行ってしまう。おーい荷作りはー?

もちろん、日付変わってから帰って来てやりましたよ。

そんなわけで11日は寝不足のまま会社へ。残業出来ないので午前中必死にやりましたよ。

そしたらなんか張り切り過ぎて、午後はまったりモードで仕事。気を抜くと寝そうでした…。

仕事を終えて末樹さんにバス乗り場まで送ってもらう。いつもありがとうです。

バスの中で食べる夕飯と満月さんへのお土産も買ってバスに乗り込む。

上りの渋滞情報が出ていたので覚悟していたけど、目立った遅れも無く新宿到着。

乗り換えて無人の満月さん宅へ。いつも本当にありがとう。

荷物を降ろしてまったりしてると満月さんから電話。何時頃に戻るかとか聞いて。

ちょっと暑くて、エアコン使っても良いよとは言ってもらったが、窓を開けて就寝。

12日朝、満月さん夜勤から戻り、ドアを開ける音で目が覚める。

起こされる前に起きるとは、この私が珍しい事ですね。

しかし寝ないでイベントに行く満月さんは大丈夫だろうか…。

一応心配しつつ12日イベント1日目。

色々チェックした割に結局、買った本3冊、無料配布本2冊の計5冊。

そう言えば、末樹さんの買い物は西ホールにあったわけですが。

自分の買い物終って、コレで良しとか思ったら、末樹さんの買い物忘れました。

まぁ、それで末樹さんの買い物終ったところで満月さんと連絡がついたわけですが。

いやはや、危なかった。でも、だからこの日のカートは末樹さんの買い物で出来てましたよ。

さて、徹夜明けでイベントの満月さんはその日の夜も夜勤です。本当に以下略。

帰りがけ、乗換駅で立ち食いでうどんを食す。あー昔を思い出すねぇ。

電車が遅れたのか間に合わないと思っていた次のやつに乗れる。満月さん宅最寄り駅到着。

前日から足がだるかったので、一人で休足時間を買いに出る。

ついでにしばらくぶらぶらしてから満月さん宅へ。満月さんは既にお休み中。

しっかり休んだら、またがんばって仕事。大変そうだががんばれ。

さて一人になって、買った本は既に読み終わり手持ち無沙汰。

うどんを食べているので、まだ夕食には早い感じ。

満月さんの本棚を物色。面白そうな本があったので読みはじめる。

ふと気がつくと9時ちょっと前。夕飯どうしようと思いつつ、続きが気になったので読む。

さらに気がつくと、11時半。しかし雨も降っているし、もう夕飯は良いやと全巻読破。

折角早く帰って来たのに、何をやっているのか。

翌朝、気がついたら満月さん帰宅済み。もへーとしながら13日イベント2日目。

やっぱり行きたいサークルさんの割に、歩き回る率は前日より多い。

それでも午前中には買い物終了。まったりしつつ満月さん、坂下さんに連絡。電話繋がりませんが何か。

帰りに満月さんが実家にお土産を買いたいと言うので、途中下車。

駅から結構歩いたが、なんとかついて行く。その帰り道、なんだかゲーセンの話題になる。

行き掛けにQMAのポスターが貼ってあった所があったと言ったら。

「どうりで文句も言わずについて来たと思った」って、言われた。どう言う意味ですか。

そこでNBCを初めて触る。てか、間違って人がやってる所に乱入しちゃった…。勿論負ける。

TRF2でカヤに負けたり、もう一度NBCやったりQMAやったり、坂下さんともじぴったんで対戦したり。

満月さんがやっていたKOFのスロットは中々終らなかったり。

夕飯食べて帰ってからうつらうつらしてると、何時の間にか満月さんも坂下さん寝てるよ…。

とりあえず翌日は帰る日なので荷作り。カートの半分が本で出来てるよ…。

さて14日イベント3日目。東ホールで売り子予定、西ホールの買い物は満月さんに頼む。

でも急いで行かなくても大丈夫だと言うので、先に買い物に行かせてもらう。

やはり通路の人並みはこの日が一番ある。買い物済ませてまったり睡魔と戦いながら売り子。

カートの半分が本、さすがに移動時に辛いと判断して、会場から本だけ発送。

閉場まで居たので、逆に人並みが引くまでTFTビルで時間潰し。ちょっと早い夕飯。会社にお土産。

コレに乗らないとバスの時間に間に合わないという電車に乗り、逆方向の二人とホームで別れる。

運良く座れるが、気がついたら寝てたので、隣の見ず知らずの人に今何処か聞く。

渋谷、ってことはまだだ、良かった、ありがとうございました。新宿で無事に降りる。

コンビニでバスの中用の飲み物買って、バスの中でまた眠りにつく。

○カワとりょう雲堂に寄る。買いたい本2冊足りないので平○堂まで行き購入。

家に帰って来て本を読んで、寝たのは15日の朝方。夕方起きる。

夕飯食べてふと見ると携帯の電源が入って無い。そう言えばバスの中で残り少なくなってたから切ったんだっけ。

充電しつつ電源入れて、メールチェック。おう、なんか一杯来てる。

とりあえずねこらぐさんに電話。呪われる。ごめんなさい、役立たずで。

浅倉ちゃんに電話。出ないにょ。末樹さんに電話、もう一度浅倉ちゃんに電話。

堤さんに電話、坂下さんに電話。そんなことをやっていたら16日になってました。

夜はちゃんと寝ましたが、起きてから頭痛がする。でも送り盆でお墓には行って来ましたよ。

しかしあまりの頭痛に夕飯をパスして寝ました。こんなんで夏休みは終わりました。