*3連休

金曜日に半日休みにしたので3.5連休。とは言え、家にいたのは今日1日ですがね。

元々、歯医者の予約が土曜日に入ってました。が、後になって見たい舞台がやはり土曜日に。

悩んだ末、歯医者の予約を金曜日に変更、会社を半休にしたんです。

んで、その金曜日。台風が段々近付いて来て、凄く不安になったんです。

土曜日の朝こちらを出る予定だったのですが、台風で交通網が麻痺するんじゃ無いか、と。

そうなったらチケットは自分が持っているので、一緒に行く堤さんと坂下さんが迷惑だし。

色々悩んだ末、歯医者に行く前に荷物を急遽用意。バスの予約をしました。

そして金曜日に誰もいない満月さんの家に押し掛けました。もちろん、本人には了承済みですが。

が、結構ギリの時間でバスの予約をした為に、乗る前に飲み物しか買えなかった。

休憩所で肉マンを買えば、お釣を間違えられそうになり、ふんだりけったり。

どちらかと言えば荒い運転でしたが、30分遅れ程で新宿に到着。

乗換駅で坂下さんから『明日、大丈夫?』とメールが来ていたので、上記を返信。

満月さんちに荷物だけ置いて遅い夕飯を食べて、会場を検索して待ち合せを最寄り駅でと打ち合わせ。

翌朝、夜勤明けの満月さんとご飯を食べて、移動中、末樹さんから『バスも電車も止まってる』とメール。

金曜日に東京入りしてて、本当に良かったです。

休憩中に坂下さんの『血行が良くなる、結構』と言うセリフがツボにはまり大爆笑。

舞台が終り、台風の中、長野に帰る堤さんを見送って、再び満月さんちへ。

夕飯の前に『馬が食べたい』と言う坂下さんの希望で、夜食を購入している二人。

そして何を思ったか、満月さんと坂下さんが『ドリアンって一度食べてみたいんだよね』

はい?いや、それまじですか?うわーホントに買ってるよ。私は絶対にいらない!

『えー?もちろん食べるよね?』とか言ってるよ。いらないです!

その時の雰囲気はホントに食わされそうで怖かったんですが、食べませんでした。

つか、袋を開ける<パッケージを開ける<ラップを剥がす<切る、の順で酷くなる臭い。

ホントに吐くかと…。暫く網戸越しに外とお友達になってました。

臭いはともかくと言いながら、半分を完食した坂下さんに勇者の称号を。

好奇心は猫をも殺しちゃった状態の満月さんはお疲れ様。巻き込まれた私は一体どうすれば?

翌日はギルギアとガングレとDMCのオンリーがあって気になってたんですが、結局昼頃までまったりしててどれにも行きませんでした。

2つのオンリーで好きな3サークルさんがコピ本が出てたのを後で知って、ちょっと行けば良かったなーと後悔したけど役立たず。

別のオンリーに行った満月さんと池袋で待ち合わせて、お昼を食べてから好きな漫画家さんの原画展へ。

日曜日で連休の中日と以う事もあってか、かなり混んでました。

直筆のラフ絵とネームのコピーも見れるようでしたが、余りにも人が並んでいたので断念。

原画は溜め息が出る程、本当に綺麗でした。印刷物には出せない、原画にしかない何かがあると思いました。

もう新作を見る事が出来ないのは哀しいけれど、この人の作品が好きで良かったなぁ。