ケータイ

11/1 電池がもたないけど、そもそも内部に水濡れがあって。

電池交換してもあまり意味がないですと言われていて。

Xiにする気はないけど、FOMAのスマフォがあったし。

1週間くらいで入荷するなら、と取り寄せ頼みました。

11/6 入荷したとの連絡が19時過ぎに来る。でも受付は19時で終了。

11/7 家の都合で若干早めに帰る予定だったので昼から半休にして。

nanacoGREE、mobage、国盗りなどのパスワードを控えて機種変。

docomoのスマフォはアプリを落とすのに絶対にGoogleアカウントが必要。

しかも設定すると同時にGoogle関係のが問答無用でダウンロード開始。

が、何故かダウンロードに失敗する。国盗りやGREEnanacoなども失敗。

どういうことだー?と何度も再ダウンロードするがやっぱり失敗する。

結局次の日11/8の昼過ぎ、やけになって本体の電源落して、起動。

あっさりダウンロード成功。mobageで真っ白になってたところもちゃんと表示。

twitterクライアントはEchofon for Androidに。

前のケータイでは写メで2垢に送れたんだけど、スマフォはできないのかなー。

カーナビの地図更新もなんかできないっぽいのでナビ入れようかどうしようか。

11/9 家で国盗りすると安曇野市になる。なんだこれ。

11/12 国盗りの緯度経度から調べたら家から北に3㎞離れてる。

その後市内になったと思ったら東に3㎞離れてる。

ある意味距離は稼げてるから良しとしよう。

11/14 メールいっぱいで受信できないのかと思ったら機器故障中って。

焦ってSDカードに移しちゃったメールはどこから見るんですかね…。

SPモードメール→メニューボタンで取り込み→受信BOX→上へ→export。

メニューボタン→全選択でSPモードメールのインポートBOXに入るので見れるようになった。