メイト

ずーっと出入り口のセンサーで引っかかってて。

今日もやっぱり鳴りましたよねorz

最近はもう、またですねーみたいにほとんど顔パス状態。

自分もずっと気にはなってたし、さすがに店員さんもどうよ?

となったのか、原因を突き止めようということに。

鞄を預けて、当たり前だが生身では鳴らない。

クレジットカードとか反応しますよね、財布だけ通す、鳴らない。

で、まあ色々鞄から中身を取り出しては通しを繰り返し。

殆ど中身入ってない状態の鞄でも鳴る。

原因はなんなのー!?ってなったところで、何かのバーコードがひらり。

店員さんが「あ、もしかしてこれかも」と、それだけをつまみ。

その手を通すと鳴るセンサー。もう真面目にorzの気分。

そのバーコードはそのまま店員さんがポケットに入れて。

何のだったのかなーって考えてたんだけど。

あれ多分、虎かKBとか、同人誌扱ってるとこのバーコード。

実は店員さんにレンタル店とか寄ってきました?って今までも何回か聞かれた。

でも基本メイトって閉店時間の関係でその前にどこかに寄らない。

レンタルとか中古品とかの管理用のとにかく「物」を持ってるか聞かれてるんだとばっかり。

そもそもまさかバーコードだけ入ってると思わなかったし。

ま、でも何もしてないのに出入り口でなる心配はないってのは良いもんだ。