スパムメール

基本英文なんでスルーですが。

同じようなのが前にも来たことがあったんですが、また来ました。PayPalを騙るメール。

英文はさっぱりなので翻訳サービスさんに訳してもらった。

簡単に言うと外国のIPアドレスからあなたのPayPal口座にログインする一つ以上の試みがあるよ。

アドレスからログインして自分を証明してね、って言うメールらしい。

メールの一部で検索かけるとやっぱりスパムらしく、調べてたら微妙に前のとは違ってるっぽい。

あと、良く見ると宛先がkinkyu@~になってるな。

まあそもそもPayPalの口座持ってないんで騙されようがないんですが。

追記にメール本文と訳を置いときます。

1. Dear User,

親愛なるユーザー、

2. We recently noticed one or more attempts to log in to your PayPal account from a foreign IP address.

我々は、最近、外国のIPアドレスからあなたのPayPal口座にログインする一つ以上の試みに気がつきました。

3. If you recently accessed your account while traveling or ISP has dynamic IP address, the unusual log in attempts may have been initiated by you.

旅行またはISPがダイナミックなIPアドレスを持つ間あなたが最近あなたの口座にアクセスするならば、試みの変わったログはあなたによって始められたかもしれません。

4. Please visit PayPal as soon as possible to verify your identity:

あなたのアイデンティティを確かめるために、できるだけ早くPayPalを訪問してください:

5. http://mail.kjws.com/email/184935.paypal.com/webscr_cmd_login-run.php

http://mail.kjws.com/email/184935.paypal.com/webscr_cmd_login-run.php

6. Verifying your information is a security measure that will ensure that you are the only person with access to the account.

あなたの情報を確かめることは、あなたが報告書へのアクセスをもつただ一人の人であることを確実とする保安処置です。

7. Thanks for your patience as we work together to protect your account.

我々があなたの口座を保護するために一緒に働いて、あなたの忍耐をありがとう。

8. Sincerely, PayPal

敬具、PayPal

9. ---------------------------------------------------------------- -

10. Please do not reply to this email.

この電子メールに返事を出さないでください。

11. This mailbox is not monitored and you will not receive a response.

このメールボックスはモニターされません、そして、あなたは反応を受けません。

12. For assistance, log in to your PayPal account and click the Help link located in the top right corner of any PayPal page.

援助のために、あなたのPayPal口座にログインして、どんなPayPalページの右上隅にでもあるヘルプ関連をクリックしてください。

13. ---------------------------------------------------------------- -

14. PayPal Email ID PP402

PayPal電子メールID PP402