疲れた

1日目の自分の買い物は4冊でした( ゚д゚ )

堤さんの頼まれものが予想外に多く、急きょ送らせてもらって。

そして2日目、自分の買い物が山になりました( ゚д゚ )

というか西スタートで10時45分頃かな、東に向ったんですが。

エントランス過ぎたあたりで列が止められて、ようやく動き出すも、何度も止まるはめに。

ホイホイを通り過ぎた時は心の底から良かったと思いましたよ。

しかし23ホールに買い物があるのに、規制かけてるから1ホールから出入りするしかなくて。

で、123ホールをでたところで満月さんから連絡が入って。

56ホールの買い物終わって、12時から販売のとこが西にあったけど、東へ向かう列をすり抜ける気力はなく。

3日目は満月さんと坂下さんに売り子をまかせて、封鎖前に東へ。

ちょうど大通りに面したサークルさんだったんで野郎津波も見ました。

でも私が見た時は日本語が理解できない人は居なかったように見えたかな。ちょっと急ぎ足ではあったけど。

んでとっとと西へ戻ったら、まだ一旦駐車場の方を回されてorz

でもスタッフさんで面白い人が居たのでちょっと笑った。

順路を案内するのにまず挨拶。ところがちょっと返事が小さかった。

のでもっと大きな声で!と、もう一度おはようございますを言うスタッフさん。

今度は大きな声でおはようございますが返ってきて、「よろしい、では案内だ!」って。

んで西もちょろっと見て、11時半頃かな、会場を後にさせてもらいました。

帰りは電車もバスも何事もなく、時間通りに帰ってこれました。

堤さんに連絡を取り、夕飯を食べつつ送った以外の本を渡して。

家に帰りついて本を広げたりしてた筈が、気がついたら3時間ほど寝てたり。

今日も横になったら30分ぐらい簡単に落ちれるし。

とりあえず肩とか腰とか足とか湿布を貼って、寝たいと思います。