ディシディアメモ

星の生命キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!

そんなわけでカオス側で唯一最強専用武器を装備させてもらえるのは英雄様です。

うーん、条件的にはジェクトさんのもトレード出来そうかな。

ちなみに装備品とかアイテムは一人につき3通りできます。

だからクラウドには最強専用武器を持たせたのと蜂蜜の色香セットのとりあえず2種。

あ、蜂蜜の色香についてはこれで。

http://maoneco.blog2.fc2.com/blog-entry-1556.html

つまり女装セットなわけです。女性は全員デフォルトでつけられます。

そして男性なのにこれをデフォルトでつけられるのはクラウドケフカです。

っと話が逸れた。何気にファイアの本もゲットしました。

で、それとは別に投てき武器扱いの「愛のフライパン」。

腕輪扱いの「キッチンタイマー」、帽子カテゴリの「コック帽」。

軽鎧扱いの「鉄のエプロン」装備で愛の食卓セットがあります。

ちなみにこれもデフォルトで装備できるキャラは限られていて。

投てき武器を扱えるフリオニール、オニオン、バッツ、スコール、ジタンのみになります。

ので、フリオニールにはファイアの本を持たせたり名前で選んでるワイルドローズだったり。

ちょ、今自動で最強装備にしたら今度はアースブレイカーになった…。こんな感じと。

愛の食卓セットを装備して、アクセサリにたまねぎ、ひりゅうのたまご、こびとのパン。

さらにうまい魚、グロウエッグ、ついでにのばらとピンクのしっぽを装備させてみました。

あと3つは何つけようかな…。ところで最強専用武器集めに必要な物。

WOLのバーバリアンソードにはひとつ前の武器ブレイブハートと導かれし光と守りの珠。

よく苦労するのはこの前段階の武器に必要なものと、導かれし光にあたるとこのやつ。

フリオニールは青年の夢とかオニオンはたまねぎとか。納得がいきます。

で、○○の珠に関してずっと気になっていることが一つ。なんで皇帝がいやしの珠?

だって支配の欲望なんだよ?他に必要なものが。なんでいやし…。

私がRPGだからやれないFF2になんか由来でもあるのかしら…。