昨日

上田方面から松代、篠ノ井、そして長野まで、ドライブしてきました。

いや、ケータイ国盗り合戦の、花探し特別コースに長野県が入ってて。

突然思い立って行こう!と。仕事終わってから堤さんに電話。

留守電だったorz休みの日は連絡がつかないことも多いからなー。

そんな事を思いながら車の中でちょっと色々やっていた。

そしたら堤さんから折り返し電話が入り、ちょうど市内まで来てて、この後予定は特にないとのこと。

物が載りすぎている助手席を片付け、待ち合わせ場所へ。

で、上田方面から行ったら良いんじゃね?とカーナビで検索、三才山トンネルを抜けることに。

検索で設定したのは上田城址だったんですが、有料道路抜けたところで条件達成。

そこで松代方面へ設定しなおして改めて出発。これが、すごい道で。

つか長野県道12号丸子信州新線でぐぐったら「慣れない方は覚悟を決めてから走るべき」ってorz

そこまで行くの慣れない急勾配の下り道も恐かったけど。

で、また決めた目的地の前に条件達成。コンビニに寄る。

今度は夕飯を食べるのに長野駅に目的地設定。

で夕飯を食べて、再びカーナビで最初の待ち合わせ場所を設定。

うん、カーナビ信じすぎるのも問題っすね。

夜景の綺麗な姨捨SAの上で夜景を写真に収めつつ、国道403号線を通ってました。

麻績まで来たところで大分疲れてたのもあって、高速に乗る。

豊科で降りてガソリン入れて、そこで運転を変わってもらました。

うん、途中から膝が痛くてしょうがなかったんです。

しばらく休んだのが良かったのか、家までなんとか帰ってこれて。

湿布を膝と肩に貼り就寝。起きる前に右足がつりました。痛かったorz

眠る前にやばい予感はしてたんですけどね。

疲れたけど楽しかったです。でも。

教訓、急に色々思い立って特に夜間、知らない道は走らないようにしよう。