パソコン

NEC_0416.jpg

前回書いてからもブルースクリーンに何度かなってます。

そして今度はペンタブが挙動不審、つか、動かないorz

タブレットに触れさせないうちから反応して、すでにクリックされた状態。

ドライバ入れなおして再起動とかやってるんだけど、まったく改善しない。

ペンタブあまり使わないから、まさかこんなことになってるとはorz。

いつからダメだったんだろう。真剣にパソコン購入を考えてます。

写真はBCタークスの下絵。地獄少女もまざってるけど。

ちなみに地獄少女の白黒反転絵は某所で使ってあったり。

BCタークス最初は正面向きで描いてたんだけど、横向きにしようか迷い中。

基本はこんな感じで紙に描いたのスキャンして、それを元に線をキレイにするんだけど。

髪の毛の流れとか自然な感じにしたい時はマウスよりペンタブの方がやりやすい。

まあ、最近パスの使い方が何とかわかってきたから、マウスでもなんとかなるんだけど。

なのでペンタブはともかく、パソコン本体は本当になんとかしなきゃな…。