DSとPSPメモ

えーと、PSPもネットに繋ぎたくて。

でも最初のやつはダメだったし、任○堂純正品ではPSPは繋がらない。

と言うわけで、USBコネクタを…もう一つ買っちゃっいました。

が、中々繋がらない。何度か設定しなおしたりネットで調べたり。

どうやらIPアドレスがうまく設定できなかったようだった。

んでPSPの方自動取得にすることで解決。

PS3でも見れるのにまいにちいっしょを早速ダウンロード。

勇者のくせになまいきだ2の体験版もやってみたり。

坂下さんもはまってたけど、たしかに面白かった。

そして、DSも設定して、接続テストまでは成功。

んで純正品の時からそうだったんだけど、繋がることは繋がるんですが。

無線LAN USBコネクタご使用に関しまして

セキュリティソフトやルータのファイアウォール機能により正常に通信が行えないことが判明しました。

この場合、送信方向のTCPポート6667番を開放いただくことで、正常に通信できるようになります。

詳しくは→http://www.konami.jp/qma/ds/

と言うメッセージが表示されてしまう。

ちなみにこれに関してのKONAMI側の詳しいお知らせはこっち。

http://www.konami.jp/qma/info/080917_00.html

Windowsファイアウォールも設定してるし、マカフィさんの方も設定もしている。

それでも繋げるたびに表示されてしまう。気になるので更にネットで検索。

つまりルータのポート開放をしなければならないらしい。

で、たどり着いたサイト。

http://www.akakagemaru.info/port/catv.html

うん、家はCATVだから諦めろってことねorz