長文でーす

えー疲れましたorz

2日目に堤さんが自分の買い物をしに来てくれてほんとーに良かった。

つか、14日に携帯から書いたとおり、出掛けにぐきって、軽くくじいたというか。

擦り傷になるような転び方をしなかっただけましだったのかも。

あとそのおかげで、バスに乗る前に湿布を用意できたのは怪我の功名?

前回東京行った時に駐車場がなくて散々だったので、今回は最初から会社に車を置く。

駐車場で足と腕に湿布を貼って、だらだらとターミナルまで歩きました。

で、お盆の最中で下りが渋滞するのはわかるのに、何故か上りの渋滞に巻き込まれたorz

2時間弱、坂下さんには長い時間待たせてしまって、すまなかったっす。

んで、なんと今回、ウィークリーマンションに宿泊しました。

ネットでどんな感じか見たらとにかく部屋は、広いと感想があがってて。

確かに部屋は広かったです。そしてもう一つの感想も本当にその通りでした。

本当に、なんであんなに部屋は広いのにユニットバスはあんなに狭いんだろう。

んで、祭り本番、1日目なんですが。実は殆ど記憶がないよ…。

満月さんに頼まれた本、新刊はきっちり買ってったのに既刊買い忘れたりorz

つか2日目はさらにひどくて、1サークル完全に買い忘れそうになったorz

気がついたけど、疲れきってた私の代わりに堤さんが買いに行ってくれて。

で、会場で発送しようと思ってたけど、受付が何時になるかわからないとの事。

満月さんが実家にいる間に到着しないと意味がないので、新木場のコンビニで発送。

最終日に無事に到着したらしいので安心。まあその電話で既刊の事が発覚したわけだけどorz

そう言えば1日目にMさんとHくんに朝、挨拶したんだけど。

Hくんが人の事を野菜の国の王子様と呼ぼうとする。

違う!でこ出てるけど、前髪まで全部後ろで縛ってるだけだもん!べジータじゃないもん。

どうでもいいけど三つ編みをきっちりして、降ろしたら別人になってたけどね。

んで、3日目は堤さんの買い物を坂下さんに任せて、まったり売り子。

自分の買い物はトイレに行く途中にあったボカロ本を衝動買いして終了。

そうそう、気力があるうちにと、1日目に企業まで足を伸ばしました。

ミクのコップはHくんに押し付けました。

さすがに暑そうでタオルマフラーには手を出せなかったよ。

しかし、満月さんの買い物、あれで少ないほうってのがびっくりだ。

いや、いつも買い物してるの見てて、わかってたつもりだったけど。

実際に買うのと見るのとじゃ違ったよ。

ジャンルとか買う本の傾向が違うから、あんな厚い本自分じゃ買わないからなー。

んで、こっち帰ってきて満月さんから本代を徴収して、喋ってたら11時過ぎ。

とにかく疲れました。でも収穫もあるし楽しかった3日間でした。