さて

長文ですよー。
24日はTMのライブ行ってきました。
白馬線で行ったので事前に乗車券用意しないと往復割引がきかないのを、前日まですっかり忘れてたり。
堤さんが連絡くれたから良かったけど、危なかった。
いや、なんかいまネットやコンビニでも発券できるし、携帯でも良いらしいしどうしても窓口まで行く必要はないんだけど。
どちらにしろ発券自体を忘れてるんじゃ意味ないしね。
で、バス乗り場に行ってみれば、駐車場が一杯。
これ、どうみてもバスの乗客じゃない人もとめてるね…。
バスの中では熟睡。変な格好で寝てたら首が痛いけど、予定より10分早く到着。
てか、スパコミ、名古屋に続き今回も天気はあーめー。
え、え、雨女ってもしかして、私です、か…?orz。
とりあえず坂下さんと合流して久々にら○るで昼食。
そしたら堤さんの分だけ、料理が中々来ない。
坂下さんが食べ終わる頃、堤さんの分がこないまま食後に頼んであった飲み物を出そうとする。
もちろん、オーダーはまだ揃ってませんよ、と訴えると失礼しましたーと戻っていった。
またしばらく待たされた後ようやく出てきたのはまさに作りたてのほっかほか。
さすがに店長がお詫びにきたよ。でも堤さん猫舌なのにこれでもかと鉄板に盛られているし。
んで、パンだけ先に来てたのに再び来るし。なんかもうミラクル。
で、そのころうちらは食べ終わっちゃってるし、お詫びにデザートをどれかと言われたけど、堤さんはパン二つも食べてるしうちらだけ、飲み物をオーダー。
帰りがけに通りかかった時のもう2年くらい来なくて良いやと呟いた堤さんが印象的だった。
それからホテルにチェックイン。堤さんが持参したノーパソでニコ三昧。
ライブ前にちょっと早い夕食にする時間はなく、マ○クでポテトやナゲットと飲み物だけ注文。
ワンドリンクつきなんですが、さすがに後でいいよねーと引き換えずに席へ。
堤さんの分は1階、9列目の結構真ん中より。
坂下さんと自分の分は相変わらず隅の方とはいえ2階の最前席。
横浜に引き続きなんか席運良くね?でも坂下さんが高所恐怖症でこわがってた。
まあでも座ってても見えたから良かったみたいだけど。
ライブは相変わらずgdgdトークも含め面白かったです。
ドリンクはアルコールと引き換えてみた、ら、酔った。
そのままゲーセンだらだらと遊んでたらQMA5優勝
もやしもんのガチャでアクネスばかりが出ておいおいになってみたり。
ホテルに一旦帰って去年も行ったつけ麺のお店へ。相変わらずな器で、でもやっぱおいしかった。
再びニコ三昧だったりふろ入ったりだらだらして終了。
25日は特に予定を決めていなかったけど、とりあえず昼食をと言う話に。
前日見ていた某動画の影響でカレー。ナンがおかわり出来るというお店へ。
2種のカレーで一つは激辛ってなってたのを頼みました。
一口だ食べてみて、激辛?って言って堤さんと坂下さんにも一口勧めてみた。
私より辛いものスキーの堤さんも激辛?になったけど坂下さんが固まってた。
そんな辛かったかなぁ。そして良いがナンが熱くてちぎれない。
わたわたしてたら堤さんがちぎってくれた。ありがとう。
食べ終わって店外から見えるところでナンを焼いてるのを、多分子供のように見てたら作ってた陽気なおじさんが見る?見る?みたいに焼いてくれた。
さてそこは秋葉原。食べ終わって電気街をうろうろ。
うっかりトロクロのリボルテックを買ってみたり、前に期間限定で売ってたCD買ってみたり。罠だ。
新宿に戻りお茶して、再びゲーセンへ。
本当は早い夕飯にしようねーなんて話もしてたんですが、ゲーセン行くと時間なくなるよ、ね。
再びバスの中で熟睡、本屋で少し時間を潰し、カレーとラーメンでじゃんけん。
その結果ラーメンを食べて解散、日付が変わる前には帰り着き、怒涛の2日間はおわりました。