うを

絶賛放置中の間ににゃぁが2回も書いてるし。えーと何から書こうか。

んーと、スパコミですが、最初はバスで往復の予定でした。

だけど、バスの方が遅れる確立高いなーと、思って電車に変更することに。

行きだけキャンセルしようとして、両方キャンセルしちゃって往復とも電車。

結果的に、特に行きは電車にして良かったんですけどね。

んで、メーデーと言う名の飲み会が前日にあって。

朝早くに出なきゃいけないし、駅前にホテルを予約。

飲み会終わってとりあえず電車の切符買って。

なんか素直にホテル帰ってもカリオストロ見るだけだなーとヒトカラ行って。

どうでもいいけど、通された部屋のメニューがすっごいベタベタしてて。

頼んだドリンクが来たときに言ってみたら、新しいのお持ちしますか?だって。

そんなん、客に言われんでも何とかしとけっつーの。

どっちでもっつーたらペーパーで拭いてたけど、まだベタベタしてたけど?

おまけに前に入ってた客がログアウトしてなくてログインに手間取るし。

んで、ホテルに入って結局カリオストロ見て、だらだらとTV見て。

お風呂入ってからマニキュアをベースからトップコートまでしてたら結構な時間に。

末樹さんに頼んで朝電話かけてもらって、なんとか起きて。

電車の中で寝て、新宿で坂下さんと、国展で満月さんと合流。

ちょー雨なんですけど。

いや、電車の中でメール貰ってたし知ってたけど、予報全然違う。

駅に着いたのが大体会場時間で、雨の中1時間くらい?待って会場内へ。

本来のメインジャンル行ったら売り切れのトコあって泣いた。

つか、1日目の自分の買い物、5冊だったんですけどorz。

しかも3冊は前に買った本の買いなおし…。

末樹さん、とりあえず肩が崩壊しました。

満月さん家まで移動する電車の中きっちり寝て、本送ってご飯食べて。

気がついたら朝でした。その日は仕事の坂下さんと途中で別れて。

前日と同じ時間に会場行ったら、外に列出来ててびっくりした。

でももう開場してんじゃん。前日は雨で外に出してなかっただけで。

大体同じくらいの時間に中に入れたけど、圧倒的に早く買い物終わりました。

でも本は前日より買いましたよ。全部で13冊!前日とあわせて18冊か…。

満月さんの買い物が終わるの待って、新宿へ移動。

予定の電車はまだ時間があったので1時間早いのに変更。

したらなんか入線が遅れてて、なんか人身事故の影響だって。

まあ15分程度の遅れなんて遅れたうちに入らないよ。

帰ってきて本を読みましたが、小説のとこ買ったので結構読み応えはありました。

そのあとサイトめぐりしてたらGWが終わるようです。

あ、追記しとこ。

めぐってたサイトは売り切れのあったジャンル。

あと書き忘れてた、1日目にH○くんと会場で会ってびっくりしたよ。

バスで来たら遅れたって言っててやっぱ電車にして良かったと思った。