PS3メモ

一昨日届いた互換性のあるPS3。早速いくつか持ってるソフトをやろうとしました。

んが、起動は出来るのにセーブデータの保存に失敗する。

ちゃんと仮想メモリーカードも作ってあるのになんでやねん。

じゃあメモリーカードそのものがあればいいのかと買ってきました。

んー、挿す場所ないぞ?やっぱり仮想メモリーカードしか使えない。

気分転換にPS3まいにちいっしょでもやるか、とネットに繋げてみる。

が、ネットには繋がるけど、ゲームの紹介ページにしかたどり着けない。

PSストアに行かないとダメだと気がついて、サインイン。

するにはまずアップデートが必要だった。

アップデートしてサインインしてようやくまいにちいっしょが出来るように!

なると思ったら何故か画面真っ黒でびびる。一旦電源切みたら出来るようになりました。

でトロステーションも見てみたり、初音ミクのポスターもゲットしてきましたよ。

んで、もしかしてと思ってゲームやってみたらちゃんとデータ保存できるようになりました。

昔やったことのあるソフトは攻略本とかないと全然ダメダメです。忘れ去ってます。

そしてDCFF7は画面酔いしましたorz