突然

思い立って、部屋の模様替えを昨日決行。

元はといえばベッドの引き出しが思ってた向きと反対についていた。

南北に長く置こうと思っていたのに、東西に長く置くしかない。

しかたがないのでベッドはそのまま、空いてる場所に物を置いていく。

気がつくとデッドスペースがかなり出来ていた。

部屋やベッド、本棚などの寸法を大雑把に計測。図に描いてみて、なんとかなりそうだと判断。

8時半頃から11時まで2時間半かけて、大体納得の出来る配置になりました。

一番の大物はベッドだと思ってたら、実はカーペットでした。カーペットそのものはもちろん軽いんです。

本棚、パソコン台、コタツ、TV台、カラーボックス、これらを動かしてからじゃないと動かせない。

いやはや、疲れました。まだ片づけ切れてないけど、満足。