あら

ちょっと間が空いたね。

昨日こちらのソフト、私本管理Plusを発見。早速入力してました。

最初別のソフトにしようかと思ったんですが、全てが手動入力。

このソフトはISBNを入力するだけで、タイトルなどが自動入力されるのです。

まだ冊数の少ない今のうちにと、なんだかんだで買ってしまった本を入力しました。

CGIの使える鯖なら外出先でもチェック出来る様になるんですが、CGIさっぱりわかりませんでした。

まあそもそもFC2はCGI不可だから関係ないけど。

本当はもう一つこちらのCDとかも入力できるソフト、書籍管理ソフト Bookshelf Applicationと言うのも魅力だったんですが。

最初に私本管理を使ってしまったので、どうにも慣れなくて。

でも入力するなら今の内だしなぁ。うーん。もう少し使ってみて、考えよう。