あーもー

頼まれもののをばっちり買って、自分の買い物も大体満足。

激しく疲れたけど、心地よい疲れと言うか。

乗り遅れることも無く帰りのバスに乗り込んだんです。

寝ちゃうとインターで降りれないよなーとか。

帰省ラッシュの渋滞に巻き込まれたらやだなーとか。

そんな事を考えていたらいつの間にか寝てしまったが、ふと起きた。

窓側の席だったのですが、何台もの車が追い越していくのが見える。

え、渋滞なの?でもその割りに追い越し車線は動いてる。

緩いカーブで前を見る。え?バスだけ遅い?

段々ゆっくりになって行き、とうとう路肩で止まるバス。

どうやらエンジントラブルでスピードが出ないらしい。

しばらくすると復活、原因不明のまま走り始めるがまた止まる。

結局、何度も止まったり走ったりを繰り返して、談合坂まで行く。

そこへ代車を用意するので乗り換えろ、と。

で、40分待ったあげく八ヶ岳でまた乗り換えろと、わけわからん。

で、八ヶ岳で乗り換るとペットボトルの緑茶が配られて。

そんなこんなで、1時間の遅れでインターに到着。意外と早かった、のか?

なんにしても帰ってこれたから良いけど、どうも交通運がないなぁ。