チョコボキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

これで白、灰、黒のレアカラーになりましたよ。

しかし、やはり黒は育てにくそうです。

いつか書いたと思うけど、色によって初期スピードが決まってるんです。

白は前半が早く後半が遅いタイプ。灰はバランスタイプ。黒は白の逆。

という事は、白は後半を早くしたい。黒は逆だから前半を早くしたい。

後半の速さを上げるトレーニングのほうが、速さの数値が高く育てやすいんです。

つまり白は育てるのが簡単ですが、黒は育てにくいんです。

前半を早くしたいトレーニングはかしこさも大幅に下がるし。

まあ、レアカラーで揃えたいだけなので、数値を気にせず育てたいと思います。

レースに出した時、白も笑ったけど、黒の後半からの追い上げはやっぱり笑えます。