3、4日の事

3日朝の大ポカ、携帯で考えながら入力してたら甲府でした。

買う本を減らそう作戦発動中のため、3日に3冊、4日に2冊。

合計5冊で作戦成功ですが、寂しいなー。

今回、イベントに行くのも先週になって決めたおかげで行き当たりばったりな行動。

帰りはどうせなら座りたいと、取れるなら指定席とみどりの窓口へ。

空いてないと思い込んでいたので、びっくりしてみたり。

電車の中ではひたすら寝てて、気がついたら松本。

仕事中だった堤さんに夕飯をご一緒しようと呼び出し、待つ間中古屋で立ち読み。

堤さんと合流してからも、店内をぐるりとまわる。

特に買うものはないなー、お腹空いたしそろそろ移動でも、と思ったころ。

堤さんが、こんなのがあるよと、とあるDVDを手に取った。

ネット予約で定価マイナス5千円で買ったもの。別の中古屋で定価プラス5千円で売られていたもの。

奥とか見ても定価以上で出品されているもの。…限定版なのでもう手に入らないと思っていたもの。

特に何か欲しいものがあったわけでもないのに、どうして突然この中古屋に来たのか。

しかも、堤さんが合流する時にだ。呼ばれていたのか。そう言い聞かせて、レジへ。

GWイベント開催中で、なんだかがらがらくじを46回もまわす羽目になったり。いやはや。

もうほんとに見れないと思っていたので、とても嬉しいのです。ようやく、生首が使えるしね!