*この前

浅倉ちゃんと話している最中に、そろそろ車検だよね?と聞かれた。

ん?もうそんなになるっけ?まだ期間あったような気がするって言ったら。

『だってうちが結婚した時だからもう3年だよ?』って…。

そんなら確かに車検だなぁと、シール確認。確かに17年の5月。

全然考えて無かったよ。なんか19年て思ってたが、それは免許更新だった…。

指摘されなかったら車検の切れた車を乗り回す事になっていたかも。やばいやばい。

んで、今日の朝、車屋さんに電話をして車検をお願いした。

1泊2日で預からせて欲しいと言われたので了承。

代車は必要ですかと聞かれるので、もちろんお願いしました。

会社から近いので代車を届けてもらう事にしたのだが、お昼になってもまだ来ない。

まぁ車屋さんの都合の良い時って言ってたし、と、まったり待っていた。

3時過ぎた頃に車屋さんから電話が。そろそろなのかなーと電話に出た。

『すみませんが、代車が用意出来ないんですが…』って、無いと困るよう。

それでもなんとか6時頃に代車を届けてもらって、さて帰るかと車に乗り込む。

シートを前に出して、シートベルトし………引っ張っても出て来ません。

てか、中途半端に延びたままになってるよ?戻りもしませんよ?

引っ張っても引っ張っても頑に出て来ないシートベルト。

シートを後ろに下げればシートベルトはできるけど、運転が出来ません。

散々引っ張っみたり逆に押し込んだりした所、なんとか少し出て来た。

しかし、慣れない車の運転はしづらいね。早く戻って来ないかな。