*疲れた…

行きに乗ったバスが28日に引き続き新しいバスだったりとか。

双葉に着いたら妙に混んでて、どこぞのツアトラがあったりとか。

イベントの買い物は分かり切ってた事だけど、末樹さんの買い物が殆どだとか。

帰りのバスで隣のお兄さんがネックピローに空気入れられなくて困ってたりとか。

あんまりにも困ってたから見かねて空気弁のとこ押さえ無いとダメですよって口出したりとか。

走り出して寝ちゃったけど、運転席の真後ろだったから無線とかが聞こえて来る。

ふと目が覚めると、上野原から事故じゃ無いのに通行止めって声が。

どのぐらい動いて無かったのか、出口付近も殆ど動かず。

情報を求めて某所を見る。鉄橋の下でクッションか網広げて説得中って…。

ようやく動いて出口を抜けたら、道路から高速が見える。動いてるジャン!?

運転手さんの他に研修中だったのか、もう一人添乗員さんが居て、Uターンして高速に乗る。

その後は順調に動いて無事に帰って来れましたが、双葉に着いた頃に本当なら松本に到着してた筈だと思うと、ちゃぶ台を投げたくなりました。

で、疲れてるのにバスの中で寝過ぎて眠れないので日記を書いておく。