*なんか

9日の日記、支離滅裂だな…。

>先月まで暇で暇でしょうがなかった仕事。

>だーからー一気に入れるなっつーのよー!

の間に、いきなり仕事が沢山入って来て大変な事になってます、とでも脳内で補完して下さい。

10日朝いきなり、今日ケーブルのチャンネル設定に来るから、と言われた。

うちの村内は共同アンテナでテレビが入ってたのが、ケーブルテレビに変更になったのです。

前々から申し込みしてあったのは知ってたけど、今日来るとは思わなかったなぁ。

んで9時前には帰って来れたけど、何処になんの番組があるのか。

番組で判断しようと思ったら、もうどの局もCMでさっぱりわかりません。

とりあえずフジは8の筈だ!と録画予約しようとしました。しかし。

今まで入ってなかった局なので予約が出来ない…。融通が効かないったら。

慌てているうちに9時になってしまい、トリビアが始まってしまった。

あ、8じゃないところでトリビアがやっているってことは、ここが地元局だ!!

慌てて録画ボタンを押す。うーん、ここ今まで衛星放送だったんだけどねぇ。

ま、撮れたから良いのだ。さて、今までのチャンネル設定と全然違うので直さなければ。

しかし、相変わらずどのチャンネルがどの局なのかわかりません。

検索もしてみたけど、単語が悪いのか某所のログしか拾わないよ…。

居間にはなんかあるだろうと見に行く。あったー。

メモメモ…うーん、めんどいな、あ、携帯で撮ったら良いんじゃ?携帯携帯。

うまくピントが合わないな…、この角度で…、この位置…、こんなもんかな?

部屋に戻り、まずテレビのチャンネルをあわせる。コレがここでアレがあそこで。

ん?ケーブルは、どうするんだ?あ、ここか…。ここがコレであそがアレで。

さて、次はDVDのチャンネル…あーまた番組表使えなくなるー。

ま、しょうがない、ここをコレにして…、ん?リモコンでケーブル選べないのか?

ガーン。どうしよう、地元局だけリモコンで選べるようにする…か?

でも、キー局しかやってない番組もあるしなぁ。どうしようかなぁ。

悩んだ末に、1つだけ映ってないチャンネルがあったので、一番見たいだろう局をそこに設定。

気に入らなかったらまた設定すれば良いんだし。もうひとつのDVDも設定して。

ビデオ…は、今までより電波が弱いのか映りが悪いので、設定しなくても良いや。

これでテレビ周りの設定は完了。今度ネットもケーブルでやるらしいんだけど。

メルアドとか全部変更しなきゃいけないのか…、考えるだけでめんどくさ…。 ??