*昨日は

堤さんと末樹さんと連れ立ってえーと6時間?カラオケ大会でした。

なんだか歌うと消費するカロリーを計算してくれるので気をつけて見てみた。

そしたら自分の歌った曲、軒並み10kcalを超えてて驚きました。

いや、aのつく某二人組の曲は消費するだろうと予想はできてましたが。

これでこのカロリー?って曲もあったり。

一番高かったのは12kcalだったかな?一番少ないのは4kcal。

多分1曲につき平均で7〜9kcalは消費したでしょう。

そしてその後40分悩みに悩んで、HDDつきDVDレコーダー2台目を購入。

今度のは1台で2番組撮れるのが魅力の子です。

コレが欲しかった理由の一つが、昨日のトリビアの泉テストザネイションが重なっていた為でした。

帰って来てとりあえずテレビの電源を入れると、既に問題が始まっていました。

あーあ、楽しみにしてて、解凍用紙も用意済みだったのにー。

しょうがないので諦めて設置作業をして。

前のとメーカーが一緒なのでリモコンのモードを変更…、説明書がみつかりません。

同じ機械を持っている坂下さんに電話、出ない…。その間に説明書発見。設置完了。

そして、ちょっと横になるつもりが疲れていたのか、気がついたら朝でした…。

後はブースターを買おうか悩み中。折角だから今までの子も使いたいんだけど、いかんせん電波弱くてね…。

そう言えば今度の子、番組表を自動で表示出来るEPG機能だか言う物がついてるんですが。

ホスト局が未対応の為、無用の長物…がっかり。