*地震怖い…

この前の台風で地盤弛んでるからまたどっか崩れるんじゃないだろうな…。

つか、アレか、この前崩れた所、また直るの遅くなるな…。

いやー21日は参りました。

えーと、ここでちょっと道の説明をしておきますか。

村から他の市町村に出るには、おおまかにABCDと道があります。

ABは途中まで同じ道で私の職場はBを通るとします。

まず、村からBに出る道とCに出る道が崩れる。

そうなるとそのどちらに向かうにも一旦、Aに出なきゃ行けない。

つまりCに向かう人達もAに向かうので、すごい混むんですよ、道が。

やばいと思って早めに出たので、会社には間に合ったんですが、いつもの倍時間がかかりました。

同じ課のK林さんは高速が止まってたので家の村通ったら、トンネルから動かなかったらしいし。

別の課のK林さんはCに住んでいます。早めに家を出たのに、Bに向かってしまった。

そこでAに引き返せば良かったのに、村からCに戻ろうとしたらしく、朝から3時間もドライブするはめに。

んで、帰りにはBが通れるようになったので安心してたら、Cはまだだったらしく。

22日朝、トンネルで前の車がブレーキを頻繁に踏むのでなんだろう、と思っていたら。

トンネルを抜けたらそこは雪国…ではなく、渋滞でした…。

ギリギリ間に合ったから良かったんだけども。

あーどこも崩れてませんように。って、うわーまだ揺れてるよー。