*

・今日、仕事中に外部から電話があったんです。

誰だろうと思って出てみると父で、近くの電器屋に来ているらしい。

何の用かと思えば車に鍵閉じ込めちゃって、スペアキー家まで取りに行くから私の車を貸せと。

台風で雨と風が凄いので、電器屋まで迎えに行って、仕事を続ける。

車を電器屋に置いて来られても困るので、再び会社から電器屋まで送って、また仕事。

頼むよ、車の鍵はキーで閉めようよ…。

電器屋と言えば、上のとは別の電器屋が、会社の近くから移転してしまいました。

遠くなった上に元々渋滞の起きやすい場所に移転したので、行く気しないし。

んで、その移転後の開店のCMをこの前見ました。

『ついにあなたの町に◯◯が!』…まるで今まで無かったような言われよう。

確かに移転準備で半月程閉店してた訳ですが、それってどうよ。