・思い出し日記。

イベントの為に出発する日。前日に荷作りを済ませたので、朝は着替えて出るだけでした。

いつも通りの時間に目覚ましをかけて起きたんです。着替えるだけだしって思ったのが間違いでした。

うっかり、2度寝をしてしまったんですよね…。

そもそも私は11時半のバスに乗る予定でした。

車を置く会社まで30分、バス乗り場まで急いで歩いて20分。

バスの発車時間の1時間前に家を出れば、なんとか間に合います。

もう一度書きます、2度寝をしてしまったんです。

ふと目がさめると、時計は11時半を指していました…。

一瞬、冷静に11時半てバスが発車する時間だよな、って考えて後はパニックですよ。

慌てて携帯で満月さんに電話しながら、パソで高速バスの予約センターを表示させようとするのに、繋がらない。

しょうがないので電話を切って携帯でサイトに繋げたものの、予約の変更がエラーになって出来ない。

予約センターに電話しても繋がらない。満月さんに頼んで、予約だけ入れてもらい、なんとかバスに乗る事が出来ました。

なんであの時パソからも携帯からも繋がらなかったのかなぁ。しかも気になって今確認すると繋がるし。むかつく。

一つだけ心当たりがあるとすれば、予約時間までにキャンセルしなかったからなぁと思うんだけど、ホントはどうなんでしょうね。