・車を運転するようになって早◯年、初めてガス欠になってしまいました。

そろそろガソリン入れなきゃなーとは思ってたんですが、残業してたらいつも入れてるスタンドがもう閉る時間になってしまって。

なんとか豊科くらいまでは走れるだろうと思ってたのに、いきなりスピードがガクンと落ちて。

え?え?と思っていると微妙に持ち直したけど、また直ぐにスピードダウン。

これはまずいと道路ぞいにある薬屋さんの駐車場に避難、親に電話してガソリン持って来てもらって。

今回気が付いたことは、前に同じ車に乗ってるFちゃんが警告灯はオプションだって言っていた通り、付きませんでした。

まぁ、とりあえず道の真ん中で止ったりしなくて良かった。

・会社で使ってるマックちゃんのキーボードのシフトキーが随分前からいかれてて。

押す時はなんか感触が変で、なんかこう、すか~っとかふか~って感じで、戻るのに時間がかかる状態だったんです。

今日新しいのが届いたんですが値段聞いてびっくり、15000円もするとは。

で、全体的にキーの位置が微妙に違うんだけど、電源キーが今までと全然違う位置でしばらく探してしまいそうだ。

ま、その内慣れるでしょう。